内なる闇と外なる闇に直面せよ
ダークエストダンジョン IIは、プレミアムな ファンタジーロールプレイングゲームで、あなたは冒険者のパーティーを率いて古代の悪に立ち向かいます。途中で、モンスターや他の敵だけでなく、パーティー内の内部対立にも対処しなければなりません。キャラクターのストレスと彼らの関係を管理することは成功にとって重要です。
オリジナルの ダークエストダンジョンのように、この続編は ローグライクゲームプレイと ターン制 戦闘を組み合わせています。ダークエストダンジョン II とその前作の間にはいくつかの違いがありますが、ほとんどのコア要素は認識可能です。象徴的なキャラクターデザインと暗く、ムーディーなファンタジー美学は、プレイヤーに ウルトク:ザ・デソレーションのようなゲームを思い出させるでしょう。
生存のための戦い
前作と同様に、Darkest Dungeon IIは挑戦的なゲームです。初期の試みは成功する可能性が低いですが、ゲームをクリアしようとする試みは、たとえ失敗しても、新しいキャラクターやアイテムをアンロックします。成功は、異なるキャラクターの能力を組み合わせることから生まれ、勝利戦略を作り出します。また、戦闘ラインでキャラクターを正しい位置に配置する必要があります。
キャラクターの力にもかかわらず、彼らは依然として脆弱な人間です。恐ろしいまたはストレスの多い経験に直面すると、彼らはストレスレベルを獲得します。ストレスが多すぎると、キャラクターは崩壊します、他のパーティメンバーを動揺させたり、傷つけたりします。キャラクター同士が嫌いになり始めると、彼らは一緒にうまく働かなくなります。ストレスレベルと関係を管理することは、戦闘と同じくらい挑戦的です。
ヒーローのクエストと旅のメカニクス
Darkest Dungeon IIでは、プレイヤーはメンターであるThe Academicに導かれ、悪の源を打ち破るためにThe Mountainへ旅をします。パーティはThe Stagecoachを使って衰退した王国を横断し、消えない重要な光であるThe Flameによって守られています。The Flameの強度は戦闘の結果に基づいて変動し、パーティの安全と精神に影響を与えます。消えると、致命的なカルト信者が攻撃しますが、生き残ることでThe Flameは最小限のレベルで再点火され、プレイヤーに旅を続ける最後のチャンスを与えます。
冒険は、チュートリアルであるThe Valleyから始まり、The Mountainで終わります。その途中で、プレイヤーはThe Innでルートを選択します — 各セグメントの終点を示す安全な避難所です。The Sprawl、The Foetor、The Shroudなどの多様な地域は、ランダム化されたレイアウトとイベントを提供し、毎回ユニークな体験を保証します。各地域は独自の課題を提示し、戦闘を避けると最終対決に備えられない可能性があります。
The Crossroadsでは、プレイヤーは各プレイthroughのために初期の4人のヒーローのパーティを選択します。The Innではさらにヒーローを募集できますが、パーティのサイズは4人に制限されています。プレイヤーが進むにつれて、希望のキャンドルを獲得し、新しいヒーローをアンロックして選択肢を広げます。関係はストレスレベルとともに重要な役割を果たします — ヒーロー間のポジティブな親和性は貴重な恩恵を提供しますが、ネガティブな関係は気を散らし、ミスを引き起こし、ストレスを増加させ、最終的にはヒーローが崩壊する可能性があります。
よりダークなローグライクRPGアドベンチャー
ダークestダンジョンIIは、オリジナルゲームのファンを惹きつける要素がたくさんありますが、続編は個々のキャラクターの物語と彼らの関係により焦点を当てています。オリジナルゲームの大規模なチーム管理を重視するプレイヤーは失望するかもしれません。個々のキャンペーンはオリジナルよりもはるかに短いですが、複数のキャンペーンが可能です。
ユーザーレビュー
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