内側と外側の闇に立ち向かえ
ダーケスト・ダンジョンIIは、古代の悪と対峙するために冒険者パーティーを率いるプレミアムのファンタジーロールプレイングゲームです。途中で、モンスターや他の敵だけでなく、パーティー内の諍いも乗り越えなければなりません。キャラクターのストレスやお互いとの関係を管理することが成功への鍵です。
オリジナルのダーケスト・ダンジョン同様、この続編はローグライクゲームプレイとターン制戦闘を組み合わせています。ダーケスト・ダンジョンIIとその前作との違いはありますが、ほとんどの基本要素は見分けがつきます。アイコニックなキャラクターデザインと暗く陰鬱なファンタジーの美学は、Urtuk: the Desolationのようなゲームをプレイしたプレイヤーに思い出させるでしょう。
生存を賭けた戦い
前作同様、Darkest Dungeon IIは挑戦的なゲームです。初期の試みが成功する可能性は低いです。しかし、ゲームに勝つたびに、たとえ失敗しても、新しいキャラクターやアイテムがアンロックされます。成功は、異なるキャラクターの能力を組み合わせて勝利戦略を作り出すことから生まれます。また、バトルラインにキャラクターを正しい位置に配置する必要があります。
キャラクターたちは強力な力を持っていますが、それでも脆弱な人間です。恐ろしい体験やストレスを経験すると、ストレスレベルが上昇します。ストレスがあまりにも多いと、キャラクターはメルトダウンし、他のパーティーメンバーを不快にさせたり、傷つけたりします。キャラクター同士がお互いを嫌うようになると、一緒にうまく働くことが難しくなります。ストレスレベルと関係を管理することは、戦闘と同じくらい挑戦的なものです。
勇者の探求と旅のメカニクス
Darkest Dungeon IIでは、プレイヤーは自分の指導者であるアカデミックに導かれ、悪の源を打倒するために山に旅立ちます。パーティーは、焼け落ちた王国をThe Stagecoachを使って移動し、The Flameによって守られています。消えてはならない重要な光です。 The Flameの強度は戦闘の結果に基づいて変動し、パーティーの安全と正気に影響を与えます。消えてしまうと、致命的なカルト教団が襲撃してきますが、生き残るとThe Flameが最低レベルで再点火され、プレイヤーに最後の旅を続ける機会を与えます。
冒険はThe Valleyでのチュートリアルから始まり、The Mountainで終わります。途中で、プレイヤーはThe Innで経路を選択します。各セグメントの終点を示す安全な避難所です。The Sprawl、The Foetor、The Shroudなどの多様な地域は、ランダムなレイアウトやイベントを提供し、すべてのプレイスルーでユニークな体験を保証します。各地域にはそれぞれ独自の課題があり、戦闘を避けることが最終対決に備えていないパーティーを残す可能性があります。
The Crossroadsでは、プレイヤーは各プレイスルーの最初の4人のヒーローのパーティーを選択します。The Innでは、ヒーローをさらに募集することができますが、パーティーサイズは4人に制限されています。プレイヤーが進むにつれて、希望のキャンドルを獲得し、新しいヒーローをアンロックし、選択肢を拡大します。関係はストレスレベルと同様に重要であり、ヒーロー同士のポジティブな親密さは貴重な恩恵を提供し、一方、ネガティブな関係は気を散らし、ミスを引き起こし、ストレスを増やし、ヒーローがメルトダウンする可能性があります。
よりダークなローグライクRPGの冒険
ダーケスト・ダンジョンIIは、オリジナルゲームのファンを惹きつける要素がたくさんありますが、続編は個々のキャラクターと彼らの関係に重点を置いています。オリジナルゲームの大規模なチーム管理を重視するプレイヤーはがっかりするかもしれません。個々のキャンペーンもオリジナルよりもはるかに短く、複数のキャンペーンが可能です。
ユーザーレビュー
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